« クスリ | メイン | こんな日も »

異次元空間

昨夜は数年前の同僚との宴会。エンジニアの方ばかりの会なので、久々に聞く技術用語が新鮮でした(笑)。会社辞めるときに、同僚に、「もう●●●とか言っちゃだめだぞ。」と念を押されたので、きっちり守っています。っていうか、あんなに毎日私を悩ませていたコトバたちも、しばらく使ってないうちに、ヨソの世界のコトバになっちゃったような。案外身近に異次元の世界ってあるんだねぇ。きゃきゃきゃ。

さて、今日午前中は早稲田で打ち合わせ。学生さんが街にフレッシュ感をふりまいていました。早稲田に限らず、学生街って好きです。本屋さんがあるし、喫茶店(カフェではない)や安くておいしいレストランがあるし。で、しばらく前に学生だった方々(含:自分)と濃ゆーい打ち合わせ。指向性がはっきりしたヒトと一緒にシゴトをするのはほんとに気持ちがいいです。とにかくフットワークの軽いヒトたちなので、置いてかれないように、がんばらなきゃ。

で、午後は宇都宮で打ち合わせ。これまた違う種類の濃ゆさ。びっしりやってきました~。ふぅぅ。

久々に那須に戻ったものの、あいにくの天気で那須連山のお出迎えはなし。寂しいなぁ。
彼が借りていたDVDを返しにTSUTAYAに寄ったら、なんだか映画を観たい気分になってきて、しばらく物色。で、今夜の上映は・・・


「オペラ座の怪人」

初めてのブロードウェイで怪人にメロメロになってから、もう10年くらいになるのかなぁ。がっかりするのが恐くて、映画館には足を運べなかったのです(爆)。怪人が素敵だったので、ほっと一安心。映画と舞台、全然別モノだけれど、「オペラ座の怪人」の世界観というか、雰囲気が大好きです。

そうそう、怪人が住んでる、地下にある秘密基地みたいなの、あれ、いいよねぇ。オトナの秘密基地。ああいうの、欲しいなぁ。(うっとり)

ふと我に返ればすっかり夜更かし。わ、やばい。早起きの目標がまたもや危うし・・・。

投稿者 sunameri : 2006年04月13日 00:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2505