« こんな日も | メイン | 畑シゴト »

ほろにが

夕ゴハンのメニューを決めて、買い物に。アスパラを買いにいったジョセフィーヌでたらの芽に遭遇。うちのたらの芽はまだまだなのに~どうしたの?と聞いてみたら、湯津上でもでてきたばかりのたらの芽だそう。おぉぉ。
次によった直売所ではつくしが売ってました。もうこうきたら、メニュー変更でしょう。山菜といえば、天ぷら♪


つくしははかまをとって、水にさらしておきます。

お客さんがいらっしゃったところで、ちょっと待っていただいて、たらの芽、つくし、肉厚の地元しいたけ、にんじんを揚げました。あつあつを食べてもらおうと思っていたのだけど、いきなり濃ゆい話からはいってしまって、天ぷらどころじゃなくなっちゃいました。打ち合わせしながらのゴハンには、あつあつの天ぷらっていうのはいまひとつ。メニュー、もうちょっとよく考えなきゃ。

時折楽しい脱線をしながらも、いろいろ相談にのっていただいたり、逆に意見を聞かれたり、あっという間の数時間でした。これから、どんどん企画を持ち込みたいところなのだけど、今日のお話、結構難しくて、ちゃんと消化して、アイデアをカタチにしていくのにはちょっぴり時間がかかりそうです。

ヒトの心を動かすこと、お金を動かすこと、ほんとに難しいです。自分の立ち位置さえ、どこに定めるのがいいのか、わからなくなってきます。そんな不安な気持ちの裏で、わくわくあれこれ企んでたりもして。って、締め切りの迫った大事な案件が1つ。まずは1つずついいシゴトをして実績積んでいかなきゃ、です。焦るなーワタシ!

投稿者 sunameri : 2006年04月13日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2507