« 春がきた | メイン | どこでもいっしょ »

メッセージ

ある雑誌の書評、映画評を書かせていただくようになって、3年目になります。

フリーになって、試写に行ける機会も増えてきました。今日は2つの試写をハシゴ。いずれもすばらしい作品で、なるべくたくさんの方に観ていただけるように誌面で紹介しなきゃ、と使命感が沸いてきました。

使命感って、どこから沸いてくるんだろう。ちょっと不思議なものです。サラリーマン時代にも、「あ、これは私ががんばらなきゃいけない」って思えること、たまに(!)ありました。本当はすべてのシゴトに対して情熱が持てればいいのだけど、なかなかそうはいかず。でも、魂がはいったものと、そうじゃないもの、結果も違ってきちゃうよね。

ヒトだけじゃなくて、シゴトも、縁あって私のところに来たもの。できるだけ、心をこめて、最善を尽くさなきゃ、と思っています。どこからともなくやってくるメッセージを、ちゃんと受け止めて、しかるべき誰かに伝えることが私のシゴトなんじゃないかなぁ、と思ったりしています。

投稿者 sunameri : 2006年04月17日 23:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2512