« 毒だし | メイン | 凸凹 »

もったり

今日も日中はイエにこもって原稿書き。なんだか思うように進まず、でも、やーめた!という気分にもならず(締め切り明日だしねぇ。汗)、悶々とがんばりました。

夕方、試写に行き(これまた、もったりとした空気の作品。私は好きなタイプでしたが、とにかくもったり。笑)、夜はお料理教室でした。

メニューはシーフードとパンのオリーブオイルソテー、グリーンスープ、ミルフィーユ、でした。
今日は私も遅刻だったのですが、メンバーもシゴトで遅れたりで、ほとんど先生が作ってくれたようです。お料理教室というよりも、レストランかも。きゃきゃ。

お料理教室のメンバーはほんとに可笑しくて、今日もみんなでゲラゲラ笑いながら、帰ってきました。

で、ご機嫌で帰ってきたところで、メールをチェックしていたら、ここ1ヶ月ほど、どうしてもとりたくて、かなりがんばっていたシゴトを落としちゃった連絡が来てました・・・。がっくし。

自分としてはベストを尽くしたので、先方の意向と私のやりたいことがあってなかったんだなぁ、というのが結論なのだけど、やっぱり残念。

会社にいたときも、どうしても行きたい部署があって、数年がかりで、2度、3度とチャンスがあったのに、やっぱりダメだったところがありました。もう一歩で決まりそう、というところまで行くのに、決まらない。今度こそは!と思っても、やっぱりNG。なんでかなーなんでかなーと思ったのだけど、結局、私がやるべきシゴトはそこにはなかった、ということなのかな、と。(最終的には、その部署は解体してしまい、ワタシの夢もはかなく消えてしまったのでした・・・。)

今日、落としちゃったシゴトも、もう1年近く前から狙っていながら、何度もチャンスを失っていて、ようやくもう一息!のところまでいったのだけど、やっぱり落としちゃった。またチャンスがあれば、挑戦するかもしれないけど、一方で、ワタシ向きじゃないってことかな、とも思ったり。

なかなか思うようにいかないけど、ま、次を考えよう。去るもの追わず。(来るもの拒まず♪)
捨てる神あれば、拾う神あり。神様ぁぁ、ワタシはーここにいまーーーす!(←手をブンブン振ってる。笑)

投稿者 sunameri : 2006年04月21日 01:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2515