« 凸凹 | メイン | 石窯プロジェクト(製作編) »

1トン分の労働

今週末、石窯作りを決行しました。といっても、実際、汗水たらしたのは、Z氏と彼。さすがの?私も、大谷石の重さにはどうにも歯がたたず、男手に頼るしかありません。

一歩間違えば大怪我、な作業。ふたりの絆はあっという間に強まっていくのでした。

石を運んで、積んで、セメントでかためて、石を運んで、積んで、の繰り返し。後半は高さもでてきて、ほんとに大変な作業。おかげさまで、夕方には、ほぼ完成となりました。

もうねぇ、実際、カラダを動かしてない私としては、言葉もありません。ひたすら、感謝!です。


「2人で1トン近くの石を積んだんだよなぁ。」「・・・・。」

ほんとにお疲れ様でした。

石窯は、ちょっぴり材料が足りなかったり、仕上げが必要だったり、火入れまではもうちょっとかかりそうです。

投稿者 sunameri : 2006年04月22日 20:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2517

コメント

こんにちは~
石釜ほとんど完成、おめでとうございます♪パチパチ
鉄腕ダッシュで天然酵母のパン作りを見たので、sunaちゃんの石釜でも美味しいパンが焼けるんだろうな~って、妄想中です(笑)
鉄腕ダッシュはTV局が全面的にバックアップしてるから、あんな風に素人が出来るわけ無いって判っていても、憧れちゃうのよね。。。
sunaちゃんの石釜、完成を楽しみにしていま~す!

投稿者 オードリー : 2006年04月24日 09:44

オードリーさん、こんにちは。
おかげさまでもうひといきです!
我が家のは大谷石がとにかく重くて大変でしたが、レンガなどで作る、もうちょっと手軽にできるような石窯もありますよ~。
イエヅクリといい、今回の石窯といい、ある意味、素人でなにもわかってないからこそできるのかも・・・と思えなくもないです。きゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2006年04月24日 10:25