« フットワーク | メイン | 肩書き »

次の1年

今日は那須も汗ばむような陽気でした。脚立を持ち出して、2階の天井近くにある窓を開けました。この窓を開けるのも半年ぶり。これから夏の間は、ここが空気の出入り口。気持ちのいい季節が戻ってきたなぁ、と笑顔。

お昼にお客さんが到着。ランチをしながら、これからのおシゴトの話、お互いの自己紹介など。初対面ながらおおいに盛り上がり、気がつけば3時過ぎ。心配していた水着審査もなく(爆)、無事に面接?はクリアしたようで、4日から、一緒におシゴトさせていただくことになりました。

今回オファーいただいたのは、お料理の撮影のお手伝い。お話によると、体育会的な現場の様子。こうみえて?軟弱モノの私が無事にお勤めを果たせるのか、ちょっぴり心配。ま、最善を尽くすしかないよね。がんばらなきゃ。

お客さんが帰った後は、5月のお料理教室の準備など。今月はいろいろ予定がはいっているので、直前にばたばたしないよう、レシピブックなども早めに作っておかなきゃ、です。おかげさまで、ようやく、スケジュール管理の必要性がでてきました。(笑)

夜になると、あたりはカエルの大合唱でにぎやかです。去年のGW、寝袋を持ち込んで、初めてこのイエに泊まったことを思い出します。1年後、今日みたいに、はじめましてのお客さんとシゴトの話をしてるなんて、ぜんぜん想像できなかったなぁ。来年の今頃、私はなにしてるんだろうなぁ。

投稿者 sunameri : 2006年05月01日 19:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2525