« ご馳走マジック | メイン | 衣替え »

私だって・・・

週末、12回目の結婚記念日だった我が家。友達から、濃ゆーいメールがきたのだけど、「ご期待にそえずスミマセン・・・」のお返事。(笑)お友達は記念日ちっくなイメージをふくらませてメッセージをおくってくれたのだけど、土曜日はお互いシゴトだったし、日曜日も自由行動だったのでした。

でもまぁ、ごはんくらい食べにいこうか?ということになり、「そあらま」さんに。

めずらしく、お客さんはうちだけ。マスターとのんびりおしゃべりしながら、おいしいお魚をいただき、すっかりハッピィに。

ちなみに今日のメニューは

ひらめのたまごの煮付
ひらめのおさしみ(ゆずとお塩で。絶品♪)
とっとこめばるのから揚げ(あたまからしっぽ、骨までばりぼり)
そうめんのいなりずし(マスターのルーツの津軽料理だそう。美味)
きんめの抹茶あんかけ(写真左。絶品♪)
きんきのおちゃづけ(写真右。さわやかさらさら。)

でした。

お友達夫婦がお店によく来ているという話を聞いて、「奥さん、大事にされてるんだー。いーなー。」と言ってみたら、彼に、「おまえは放っておかれるのがサイコーなくせに、ぶりっこすんなー。」とばっさり。ぅぅぅ。

ほとんどお互いを干渉することなく、それぞれに好きなことに打ち込めるの、これは彼との関係ならではだと思って、大切にしているつもり。でもでも、おいしいもの食べに連れていってもらえたら、それは素直にうれしいんだけど・・・ぶりっこよばわりされるのもかわいそうな感じがするんだけど・・・。(泣)

とにかく(笑)、おいしいお魚をたっぷりいただいて、気功もやっていただいて、またまたパワーアップしてしまいました!明朝那須に戻り、モリモリの予定、わしわしこなしてくぞー。おーっ。

投稿者 sunameri : 2006年05月23日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2544

コメント

結婚記念おめでとうございます!!
やっぱり記念日は美味しい物を頂きたいですよねぇ♪那須に越してきて初めての記念日にT崎氏が遊びに来て、3人で食事した事を思い出しました(爆)アレはアレで、楽しかったなぁ。

投稿者 カントリーコネクション : 2006年05月24日 21:22

結婚記念日おめでとうございます♪
やっぱり、なにはともあれ美味しいものですよね~!
ますます自由に、好きなことに打ち込んじゃって下さい。
刺激的なスナメリさんを期待しています!

投稿者 naomi : 2006年05月25日 17:46

カントリーコネクションさま、メッセージ、ありがとうございます。
思えば、Tさん、まるでカントリーコネクションの家族のようでしたねぇ。(笑)

投稿者 sunameri : 2006年05月27日 01:25

naomiさん、メッセージありがとうございます。
はい。ますます好きなことに向かって邁進して参ります。
刺激的?ですかねぇ。(笑)

投稿者 sunameri : 2006年05月27日 01:26