« やりくり | メイン | えびたい »

今日もお料理

締め切りは今週中とのことでしたが、なにか問題があったときに対処できなくなるのが怖いので、今日の予定をむりくり調整して、お料理の試作&撮影。

とうもろこしのさつまあげです。揚げていると、とうもろこしがポップコーン状態になるの?か、激しくはねて、びっくりしました。できあがりは・・・ふわふわで、とうもろこしがあまーくて◎でした。(笑顔)

ここ3日ほど、試作&試食の繰り返し。これじゃあ太るよねぇ。(涙)

そうそう、先週の撮影のシゴトで残った大量のきゅうりを那須まで持ち帰って、ピクルスにしたのだけど、これがまたおいしくて、ぱりぽりぱりぽり。すごい量だなぁ、と思っていたのだけど、もう1/3はなくなっちゃいました。またおいしいもの、もらえるといいなぁ。ふふふ。

お昼過ぎは、営業のお手紙書いたり、請求書を発行したり、レシピブック作ったり。デスクワークも結構好きなので、集中して、もくもくと作業。イエの裏のほうで、ばたばたと音がするので、???と窓の外をのぞいてみたら、2羽のすずめがいちゃついていました・・・。ケンカにもみえるのだけど、真相は謎です。最近、イエの周りにいろんな鳥がやってきて、結構にぎやかなの。

夜の部は原稿書き。今日中に仕上げたいのが2つ。どっちから手をつけようかなぁ。

今日はぱっと晴れたり、ざぁざぁ雨になったりの繰り返しです。今もすごい雨。薪置き場2号機は、もうひといき、のままです。

投稿者 sunameri : 2006年05月30日 19:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2551