« 納屋づくり | メイン | ダンプ登場! »

アウトドア度

学生時代はお子さんをキャンプに引率したり、スキーを教えたりするバイトをしていたり、会社にはいってからも、夏はダイビング、冬はスキーと、まぁまぁアウトドア度は高かったのですが、20代半ばくらいから、かなりインドア派に傾いていました。仕事に必死で、余裕がなかったのかなぁ。ま、それなりに遊んではいたんだけど。

で、今日のランチ、BBQにしようと準備をしていたら、ぱらぱらと小雨が。で、養生シートを持ち出して、パーゴラの上に広げて、周囲を麻ひもでしばって、と作業してるとき、ふと、

あれ?アウトドア度、急上昇してない?

と。養生シートを使いこなしちゃうって、どうかなぁって。(笑)

ま、小雨を気にすることなく快適にBBQできたので、よしとしよう、そうしよう。(笑)

のんびりBBQしながらおしゃべりをして、ボボボボボ・・・とお友達は東京に帰っていきました。お友達を見送った後、私は彼を駅に送りに。帰りにホームセンターに寄って、シリンダー錠を買ってきました。

扉に鍵を取り付け。納屋、完成です♪

残っていた仕上げ、午前中に彼がやっつけてくれたので、納屋づくり、結局私は鍵のパーツのビスどめしただけでした・・・(笑)。
でもでも、薪置き場用の軒増設や、納屋のなかの棚製作もあるし、外壁に防腐用の塗装もしたいし。やること、まだまだいーっぱい。

じんわりじんわり、アウトドア度、引き続きあがっていきそうです。ふふふ。

投稿者 sunameri : 2006年08月27日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2598

コメント

塗装はしたほうがいいです、家と同じ色。素敵な色です。
鍵のパーツ、ビス止めごくろうさまでした。最後は納屋のご主人様が飾ると言うことで。
ボボボボボボ…も載せれば良かったですね。
(B)が出過ぎです。

投稿者 tt : 2006年08月28日 01:18

「ビスどめ」でもよう、今回の納屋完成の「とどめ」を刺す栄冠を担ったのは、スナメリさん。おめでとうございます。
「ハーフ・ビルド」のお値打ちレポート、喜んで読ませてまったけど、この様子なら「オール・ビルド」になるんやにゃあかなあ。ほんで、自分のとこでやることがのうなったら、ヒト様宅に手をだし、その先は「スナメリ工務店」の立ち上げ!
たのしみにしとるでよう。

投稿者 敬助 : 2006年08月28日 08:15

ttさん、どもです。
塗装、しなきゃです。でも、結構大変なのぉ。(←だめもとで甘え声だしてみる。)
でもでも、納屋のご主人様って、私のこと???
ボボボボボボ…は載せちゃう?載せちゃう?私が乗ってるみたいに、合成しちゃう?
そうそう、なぜか(B)氏がいっぱいでした。この辺りに彼の人気の秘訣が?!?

投稿者 sunameri : 2006年09月01日 23:38

敬助さん・・・とどめって・・・。栄冠って・・・。(笑)
スナメリ工務店、社長は口ばっかで、ただ太鼓たたいているだけです。社員が可哀想ですぅ。

投稿者 sunameri : 2006年09月01日 23:40