« 薪割り隊 | メイン | しずかな一日 »

ブッシュドノエル

すっかりご案内が遅くなってしまいましたが、今週末12/10(日)、今年最後のこどもクッキングを開催します。12月ということで、ミニ・クリスマス会です!

こどもクッキング、「素朴な家庭料理を楽しもう~」をコンセプトにメニューを組んでいるのですが、クリスマス会というからには、やっぱりケーキははずせないよねぇ、ということで、いろいろ考えて、ちょうど先月「海苔巻き」のリクエストもあったので(笑)、ブッシュドノエルを作ることにしました~。

「お子さんとケーキ作り」というと、生クリームのデコレーション!というのが定番と思うのだけど、今回は、"ロールケーキを巻く"をメインに、お子さんたちにがんばってもらうつもりです。デコレーションはお好みで♪としますが、"もこもこぺたぺた"はやらない予定。卵、砂糖、粉のおいしさをしっかり味わってもらえるように、すごくそぼくなブッシュドノエルです。

以下、こどもクッキングの詳細です。

日時:12月10日(日)10:00-12:00 *9:45には集合ください。
場所:那須町 ゆめプラザ (那須町文化センター隣)
会費:3000円(お子さんおひとりあたり。保護者の方の試食分も含みます。)
*ご兄弟で参加の場合、おひとりあたり1000円の割引をさせていただきます。
メニュー:ブッシュドノエル、チキンライス、ブロッコリーのグラタン、ミネストローネ
持ち物:三角巾、エプロン、お手ふきタオル、泡立て器、ボウル(大きめのもの)
対象:3~5歳のお子さんとしていますが、小学生のお子さんも参加されています。

参加ご希望の方は、コメント覧またはメールフォームにて連絡先(電話番号)を明記の上、お申し出ください。私より確認のお電話をいれさせていただきます。コメント覧に記載いただいても、連絡先等は公開されませんので、ご安心ください。

ではでは、お申し込み、お待ちしております~。
参加者、場所、予算の都合がつくようでしたら、全国(!)どこへでもお伺いします。ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

投稿者 sunameri : 2006年12月04日 23:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2712