« ブッシュドノエル | メイン | 励み »

しずかな一日

夜になって、だいぶ気温が下がってきました。寒くなるにつれて空気も澄んできます。今夜は月がとってもきれい。ワォーーーーン。

今日は終日ウェブのお仕事。お昼過ぎからストーブを焚いて、コツコツコツコツ作業。薪ストーブ、30分おきくらいに、のぞいてあげなきゃいけないので、ちょこちょこと気分転換。一歩も外にでなかったのだけど、階段の上り下りは結構しました。って、ぜんぜん運動不足だけど・・・。

薪、長いの、短いの、太いの、細いのいろいろあって、ほのぼのします。週末、お友達が汗して作ってくれた薪、あたたかさもひとしおです。

週末のこどもクッキングのレシピ用の撮影、昨日、ひととおり終わっていたのだけど、昨夜、ふと思いついて、今日のお昼に食べようと思ってとっておいたチキンライスで再び撮影。

"キャンドル風チキンライス"です。キャンドルにみえるかな?みえるよね?

セルクルを使うと、お子さんでもじょうずに盛りつけできます。
おいしそうに、ていねいに盛りつけてみよう~というのをいつもお子さんたちに課しています。どう盛りつけたらおいしそうかな、ということ、お子さんたちに考えてもらえたら、と思ってます!

さて、話が行ったり来たりになっちゃいますが、ここ数ヶ月にわたってウェブ制作のお手伝いしてきた材木やさんのサイト、ようやくリリースとなりました。うちの外壁などにも使っている"ウェスタンレッドシダー"を専門に扱ってらっしゃる会社です。すてきな社屋のレポート等、これからもコンテンツを充実させていく予定です。木の家に興味がある方など、ぜひご覧ください。

高広木材株式会社
http://www.takahiro-mokuzai.com/

ではでは、今日はそろそろ閉店にします。おやすみなさい~。

投稿者 sunameri : 2006年12月05日 22:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2713