« 励み | メイン | フェアであるということ »

シアワセなひととき

今日は朝からお昼過ぎまでびっちり打ち合わせ。お願いしていた仕事がなかなかいい感じにしあがっていて一安心。優秀なエンジニアと仕事していると、すごくすがすがしい気持ちになります。今やっている仕事、もうちょっとジャンル?を絞ったほうがいいんじゃないかと思いつつも、やっぱりこのラインの仕事は続けていきたいなーとじんわり。こんな感じで、お仕事、どうしてもバラエティに富んでしまいます・・・。

午前中の打ち合わせが押しちゃったので、午後の予定も変更。おかげで、夕方、ゆっくり本屋さんで過ごすことができました。

昔から大好きな本屋さん、店員さんがとにかくプロフェッショナルで、あいまいなタイトルでも、こんな感じのことを調べたいんですけど~でも、ぱぱっと適切な本、棚を紹介くれるのにはいつもしびれちゃう。

今日も仕事絡みの本をたっぷり買い込んで、郵送の手配をお願いして、最後に各フロアーの棚を眺める見学ツアー♪わ、この本読んでみたい~とか、こんなテーマが流行なんだなーとか、ほんとに楽しくて、時間を忘れちゃうほど。図書館も大好きなのだけど、大きな本屋さんの楽しさ、格別です。たぶん、レイアウトににじみ出る店員さんの気迫?がたまらないんだろうなぁ。ふふふ。

自然がいっぱいのところで、毎日、本を読んで暮らす、というのが私の夢の生活。あと20~30年しっかり働いたら、実現できるかなぁ。(遠い目)

投稿者 sunameri : 2006年12月07日 22:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2715