« だいこん | メイン | わぉ!な・・・ »

インプットとアウトプット

朝いちで打ち合わせ。結構濃い内容なのだけど、テンポよくモノゴトが決まっていくのが、なんともすがすがしく、気持ちがいいです。目的とか、期待する効果がはっきり見えてる人たちと仕事をするのが一番好き。というか、そういうクライアントとご一緒できること、とってもラッキーと思ってます。

一度家に戻って仕事をするつもりだったのだけど、天気もいいし、気分もいいし、ちょっと歩きたくなりました。午後は気になっていたところにあちこち立ち寄って情報収集。

忙しくなってくると、アウトプット、アウトプット、アウトプットに追われちゃうので、ちょっとでも余裕のあるときはみっちりインプット。今日見たこと、感じたこと、ゆっくりゆっくり消化して、いつか、いいアイデアに育ってますように!

で、夜はお料理教室。

今日はほうれんそうのサラダ、タラとカリフラワーの煮込み、チョコレートケーキ、でした。月1回のお料理教室も大事なインプットの時間。というか、気の置けない友達や先生とのおしゃべりはとっておきの脱力タイムでもあります(笑)。

お勤め時代と比較して、仕事している時間は圧倒的に増えたと思うのだけど、同時に、モノゴトをじっくり考える時間も増えたように思います。自分の頭で考えてるって実感が、自分の道を歩いてるっていう実感につながっているように思います。時間とは、もっともっと仲良しになりたいなぁ。

投稿者 sunameri : 2007年01月10日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/55

コメント

昨日は、予定外参戦、めっちゃ楽しかったです~。
おいしいお料理よりも、みんなのボケツッコミ合戦がなによりたのし~っ。
また是非ご一緒させてね~(^^♪

投稿者 miyomiyo : 2007年01月11日 20:19

miyomiyoちゃん、こんばんは。メッセージ、どもです。
うちのチーム、ボケツッコミというよりも、全員ボケまくり
な気もしないでもないような・・・。(笑)
ほんとに、あと半年で教室もおわっちゃうと思うと、ちょっ
とさみしいですぅ。

投稿者 sunameri : 2007年01月12日 00:59