« せりのごまあえ | メイン | さらさらと »

ことこと

昨日の雪、昼間のうちに解けちゃったのだけど、今朝起きたら、また、雪!昨日よりもたくさん積もってるし!!

雪!

今日は出動予定もないので、「さぁ思う存分降りなさいっ」てな感じで(笑)、家の中にたっぷり薪を運んで、ストーブを焚いて、私は確定申告の作業。

せっかく1日ストーブ焚くなら・・・と思い立って、あずきと金時豆を水にもどし、午後からストーブの上に鍋をかけて、ことこと煮豆。あずきは甘く煮たので、明日のおやつはお汁粉♪金時豆は、サラダにしたり、スープにしたり、の予定。あ、ポークビーンズもいいなぁ。

ストーブをお友達に1日みっちりがんばったので、1年分の仕訳、そして決算書まで作り終わりました~。(喜)明日、申告書の記入をして、午後には税務署に行ってこようと思います。なんとか期限内に提出できそうで、ほっとしてます。

去年1年のがんばり、数字ででてくる結果はまだまだだけど、本当にたくさんの出会いがあって、これから挑戦していきたいことも山盛り!あせらないように、あせらないようにと自分を諭しつつ、今、私がやるべき!がんばるべき!と思うこと、ひとつずつ、ていねいに取り組んでいきたいと思ってます。

ゴールがみえて、ちょっと安心。今夜はぐっすり眠れそうです。おやすみなさい~。

投稿者 sunameri : 2007年03月14日 00:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/113

コメント

お久しぶりです。
ご活躍、いつもこちらで拝見させていただいています。

こどもクッキング、なかなか予定があわず参加できなくて残念です。
季節を感じるお料理、我が家でも楽しみたいものです。
sunameriさんのお料理の本、大活躍して、我が家では「sunameriメニューの週」を作って、一週間ほとんど作っているときがあります。
毎回大好評なので(そして献立がちゃんとできているのである意味とても楽に作れるので)、お料理が楽しめてます。

これからもがんばってくださいね♪

素敵な雪景色、ありがとうございます。
こちらは先週、庭が少し白くなっていた程度で、今年は雪遊びができず、子供たちは残念がってました。

投稿者 ののすけ : 2007年03月14日 21:15

ののすけさん、お久しぶりです!お元気そうで、なによりです。お子さんたち、大きくなっているんでしょうねぇ。

お料理本、お役に立てているようでうれしいです。
こどもクッキングのサイトのほうでは、おやつのレシピなども紹介していきたいと思ってます。お楽しみに!

今年は県内各地でこどもクッキングを開催できるよう、がんばって営業活動しています~。

投稿者 sunameri : 2007年03月15日 00:28

お久しぶりです。
雪三昧ですね。

さて、先週、免停が終わりまして、那須行きの特急がまた走らせることができるようになりました。

遊びに行こうかと思っていますが(失敬、お手伝いに行こうと思っていますが)、未だ雪三昧ですね。
何かありますか?
子供クッキングには参加したいです。

投稿者 tt : 2007年03月19日 00:31

ttさん、こんばんはー。

免停終了、おめでとうです。というか、次回は特急でなくて、普通列車でお願いします。(笑)

薪のもと、いーーーーっぱいあります。薪割り隊、よろしくです。ちなみに私のジェイソン度もアップしてますので、ご披露したいです。

今日も雪が降ってましたが、地面があたたくなっているからか、ほとんど積もりませんでした。朝は銀世界でも、日中、ほとんど溶けてます。ということで、雪の心配はなさそうです。

こどもクッキング、パン教室のほうは申込みがいまひとつ(凹)。ぜひ参加してください~。

投稿者 sunameri : 2007年03月19日 00:56