« お料理本 | メイン | 歓声 »

とんがり

このところ、ほうれんそうだらけだった直売所に、春キャベツがでてきました。昨日はコールスローにしたのだけど、ふんわりあまくて(春だねぇ)とにっこり。

春キャベツ

頭がとんがっている「とんがりキャベツ」(←って私が勝手にそう呼んでるんだけど)。最初、直売所でみたときは、ちょっと笑っちゃったのだけど、こういう種類なのかな。ちょっと小ぶりで、うちにはちょうどいいサイズ。

今月のこどもクッキングは、春キャベツでロールキャベツを作る予定。そろそろ試作もしなきゃ、です。そして明日はパン教室。初めましてのお子さんも参加されることになり、私もわくわくしています。

投稿者 sunameri : 2007年03月25日 11:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/123