« 朝いち | メイン | こどもクッキング »

穏やかな週末

早起きの彼につられて(ひきづられて)早起き。朝ごはんを食べて、薪割り。庭には相変わらず薪の元が山積み。薪割り太郎くんと彼と私、3人でフル稼働したら、1時間ちょっとで、薪置き場の棚があっという間にいっぱいになりました!(嬉)薪置き場、まだ空きはあるのだけど、今ある薪の元をぜんぶ薪にしたら、薪置き場が足りないはず。どこかに4号機を作らなきゃ。さて、どこに、どんなの作ろうかなぁ。(妄想ふくらむふくらむ・・・笑)

朝のうちにカラダを動かすの、とっても気持ちがよくて、なんだか得した気分。筋肉痛がちょっと怖いんだけど。きゃきゃ。

日中は明日のこどもクッキングの買い出しをしたり、準備をしたり。ホームセンターで野菜の苗を買ってきて、畑に植えたり。穏やかな1日でした。

我が家の周りもやっと桜が咲き始めました。裏の農家の大きなしだれ桜はもうちょっと先かな。あちこちに鯉のぼりが泳ぎだし、田んぼに水も入りはじめました。那須には、春と初夏が一緒くたにやってきます。特別なにかあるわけでもないのだkれど、なんだかうきうきわくわくしてきます。

投稿者 sunameri : 2007年04月14日 18:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/141