« スパルタ? | メイン | kisalaさんへ »

那須ナンバー!

今日は朝いちで宇都宮へ。ちょっぴり濃ゆいミーティングを1つ(や、かなり濃ゆかった・・・笑)。その後、陸運局へ。那須ナンバーに変更しようと、前回宇都宮に来たときにチャレンジしたのだけど、住所変更の手続きができてなくって、出直しに。那須で書類を準備して、再挑戦なのでした。

那須に来るまでちゃんとした車生活をしたことがなかったので(都内ではなんちゃって車生活をちょっぴりしただけで自転車に乗換え)、陸運局に来たのも前回が初めて。つなぎのおじさんが圧倒的に多くて、あとは、お仕事で来ている風のおねぇさんがぱらぱらいるくらい。私、ちょっと浮いてる感じ・・・。局員の方、みなさん忙しそうなのだけど、とても親切で、いろいろ細かく教えていただきながら、書類を書いたり、他の建物に移動したり、また戻ってきたり。で、なんとかナンバープレートの取り替え手続きに。

「10番の窓口でドライバーを貸してもらえますから。」

と言われて、10番の窓口に。おじさんがごっついドライバーを貸してくれて、

「えいってやればいいから。」

と、非常にシンプルな指示(ちょっと私っぽい表現・・・笑)。

で、

封印
この部分を・・・

えいっ、えいっ、えいえいえいえいえいえいっっ、とドライバーでぐりぐりしたら、

封印
陥落!

はずしたナンバープレートをもって、再び10番窓口へ。もう1つ書類を書いたら、新しいプレートをもらえました。

封印
自分でここまで取り付けて、「封印」コーナーに移動。

赤く塗られた「封印」コーナーに車をとめると、車の後ろからおじさんがでてきました。
シートを動かして車体番号を確認すると、

「はい、OKだよ。」

とのこと。

「エンジン止めたほうがいいですか?」

と聞いたら、

「もう行っていいよー。」

えっと思って、後ろのナンバープレートを見に行ったら、いつのまにか、封印がされてました!わぉ!

封印

ということで、無事に那須ナンバーに変更♪やったー。

すっかりいい気分になり、益子に寄り道して(かなり遠回り。笑)、山桜、芽吹きはじめた新緑の里山の風景をながめながら、トコトコ帰ってきました。

次の予定があったので、益子も食事をして、ちょこちょこっとギャラリーをまわっただけ。今度はゆっくり行きたいなぁ。笠間も行ってみたいし。今年は陶器市も行ってみたいなぁ。

投稿者 sunameri : 2007年04月18日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/145