« 肉労 | メイン | キモ »

肉労(続編)

都内某所にて壁塗り作業をすることに。そろそろ備品を現場に送らなきゃ、と、午後は壁塗り用のコテ板を制作。家にあった端材などを使ったので、コテ板2枚作って、材料費0円!(拍手~。笑)

コテ板

那須の家の壁塗りのときも、タイルやさんに教えていただいてコテ板を作ったのだけど、やたら大きくて重かったり、釘がとびだしていて危険だったり(!)したのを思いだし、んー慨深い。

今回使うのもタナクリーム。那須の家で使ったものよりも、マットな仕上がりになるそう。

久々の壁塗り、ちょっぴり楽しみです。(←結構苦労したこと、完全に忘れています。笑)

投稿者 sunameri : 2007年04月22日 20:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/150