« 自転車で出動 | メイン | 思いを描く »

営業活動中

那須の家の回線がISDNということもあり、ウェブのお仕事、頼まれたものを中心にやってきたのですが、8月にはいよいよ我が家もブロードバンドに!画像データのやりとり等でドキドキすることもなくなります。

ということもあって「ホームページ制作 お手伝いします!」のチラシを作って、ウェブの仕事の営業を始めました。

今日は近所の野菜の直売所に行き、チラシをおいていただくことに。
直売所のおじさんに、

「直売所のホームページも作りませんかー。」

と営業してみたところ、

「無料で作ってくれるの?」

お、おじさん・・・。私だって、お野菜買うのにお金がいるんですー。(笑)

お店の前で、おじさんとあーだのこーだの話をしていたら、帰り際に、

「あなたがホームページを作ってるの?」

と声をかけられました。うちのすぐ近所でお仕事されている方が、ホームページのリニューアルを考えているとのこと。後日連絡いただくことに!

なかなか幸先のいいスタート。地元の仕事、増やしていければいいなぁ。

那須も夏日な1日でした。

那須街道の紫陽花もぽつりぽつりと咲き始めたのだけど、この陽気で、紫陽花もいまひとつ調子がでない様子。私も、あちこちで紫陽花を買ってきては庭に植えています。少しずつ増やして、駐車場の周りを紫陽花でいっぱいにするつもりです!

投稿者 sunameri : 2007年06月12日 18:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/201