« 営業活動中 | メイン | あゆごはん »

思いを描く

仕事でお世話になった方が、転勤の挨拶に来てくださいました。せっかくなので、夕ごはんを食べていっていただくことに。帰りが車なのでアルコールはなし。しらふで語る語る、食育談義(笑)。

こどもクッキング、もともと「食育をやろう!」と始めたわけではないのですが、活動を紹介するなかで「食育」という言葉に救われていることが多いのも事実。そんな私が小さなお料理教室を通じて感じている食育と、食育に関わっていきたい企業の考える食育、どこに接点があるのか、どういう形で協力していけばいいのか、まだまだ手探りの状態。

お子さんたちのきらきらした笑顔、お子さんの様子をかたずをのんで見守る親御さんの様子、現場にあふれるあたたかな空気を、きちんと言葉にして伝えていくことが私の今一番の課題。自分が大切に思う気持ちを正しく伝えること、本当に難しい。

こんな私の気持ちを汲んで、応援、協力してくれる方がいること、本当に有り難く、心強く思っています。考えて、考えて、ずっと考えていれば、きっと答えもみつかるはず。期待に応えられるよう、とにかく前進あるのみです。

投稿者 sunameri : 2007年06月13日 17:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/202