« 土庵さんでのこどもクッキング | メイン | 積み重ね »

青いちびっこたち

すごく気になっていた畑の手入れがやっとできました。今日の課題は5つ。

1.じゃがいもの収穫
2.インゲンの収穫
3.あちこちのびまくってしまったトマトの整理
4.ルッコラとスナップえんどうの種とり
5.雑草とり

作業時間、目標は1時間!だったのだけど、結局半日がかり。曇り空でしたが、湿度が高く、汗がぽたぽた。ときどき、畑のよこのブルーベリーやラズベリーをつまみながらがんばりました。

その甲斐あって、むちゃむちゃになっていた畑、だいぶすっきり。今日の成果物はじゃがいも、インゲン、そして、まだ青いトマト。

「フライドグリーントマト」という映画を観たのはもう10年以上も前のことだけど、こんがり焼いた青いトマト、おいしそうだったなぁ。私の青いトマトはちびっこばっかりだけど、1つくらいはフライドグリーントマトにしてみようかな。

フライドグリーントマト 青いトマト

ちびっこたちはピクルスになる予定。これまた楽しみ!

投稿者 sunameri : 2007年07月12日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/229

このリストは、次のエントリーを参照しています: 青いちびっこたち:

» 収穫 from ヨビツギ ノ イエ
トマトがやたらめったらにのびてしまい、じゃがいもの葉は枯れ、あられもない姿になっ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月23日 23:41