« 介護食 | メイン | こどもクッキング »

猫耳

ウーウェン先生の粉もの教室、3回目。今日は「猫耳:まおぁーる」というショートパスタのようなお料理。

学生時代、1ヶ月ちょっとだけど中国に留学したり、会社員時代も、中国や台湾、香港への出張も結構多かったので、中華料理、マニアックなものも含めて(笑)結構いろいろ食べているという自負?ありなのだけど、「猫耳」というお料理は初めて。いろいろ妄想を膨らませながら、サロンへ。

ウーウェン先生のレッスンで一番楽しみなのが、先生のお話。お料理に対する先生の思いの熱さに、毎回、ハートをわしづかみにされています。今回も、乾物のお話などはすごく心に響いて、じーんとしました。

猫耳 猫耳

で、猫耳、手間はかかるのだけど、とっても楽しい作業でした。先生がお話してくださったクリスマスのアイデアなども、とっても楽しそうなので、こどもクッキングでもやってみたいなぁ、とまたまた妄想が膨らむ、膨らむ。(笑)

まずは私自身がしっかり練習しなきゃ、です!

投稿者 sunameri : 2007年07月20日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/236