« 草いちご | メイン | フリーたるもの »

薪小屋製作

先週末、彼と一緒に基礎をつくり、

薪小屋製作

ウィークディの雨間にこつこつひとりで作業。あの結構大きなパレットをひとりで持ち上げちゃった自分が怖い・・・

薪小屋製作

そして、今日は早朝から彼と2人で作業。彼が組み立てをしている間に私は屋根用トタンのペンキ塗り。もうひと息!というところで、雲行きが怪しくなり、片付けに。

薪小屋製作

私がしつこく塗装を始めたところに、大粒の雨がぽつり、ぽつり。

薪小屋製作

塗装途中で作業終了。

あとは、塗装を終わらせて、屋根用の垂木を乗せて、トタンをはって、完成です。パーツはほとんどできてるので、あと、半日くらいかなぁ。

薪小屋が完成したら、次は薪割り。お友達に借りている薪割り太郎君も納屋でうずうずと?待機中。今月中には全部片付けたいです!

投稿者 sunameri : 2007年07月07日 20:00