« キムチの芽 | メイン | ひとしごと »

昼下がり

ここ数日、那須じゃないみたいな暑さが続いています。朝晩はぐっと気温も下がるので、暑くてつらいのは日中だけなのですが。

今日もお昼過ぎからぐんぐん気温があがり、庭仕事 → 絶対無理!な状況。

で、板の間にラグをひいてごろん。しばしお昼寝・・・。

目が覚めて、麦茶をごくごくのんで、ほっとひといき。なんだか子供の頃の夏休みみたい。おじいちゃんがいて、おばあちゃんがいて、おやつにスイカがでてきたりして。

あの頃、自分が那須に暮らすなんて想像もしなかったし、おじいちゃんやおばあちゃんが、こんなに年をとるなんて思いもしなかったのでした(って私も同じだけ年はとってるんだけど)。

また何十年か経ってから、今日のこと、ふと思い出したりするのかなぁ。

投稿者 sunameri : 2007年08月11日 19:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/257