« チャーンス? | メイン | こどもクッキング@土浦 »

マイウェイ

ここ数日のあいだに、

「もっと自分のカラーをはっきりだしたほうがいいよ」

ということを、別のひとに、全然違うシチュエーションで言われました。

自分では、ちょっとキャラが濃すぎるんじゃないと心配になるくらいなのだけど、まだまだ大丈夫みたい、というか、腹が据わってない部分を見透かされちゃったのかも。

いつでも自分らしくのびのびとふるまいたい、ってもちろん思っているのだけれど、意見をぶつけることを避けてしまったり、無理して周囲にあわせようと必死になったり、確かに、はっきりしゃっきりしていないことも結構あるなぁと反省。

たくさんのひとに受け入れられようとがんばるよりも、自分が考えていること、自分がやりたいこと、自分自身のこと、きちんと表現して、仲間づくりをしていくことのほうがずっと大事じゃん!と思い至ったのでした。

我が道を行くって、実はすごーく大変なことなんだねぇ。ずんずん我が道を進んでいけるように、ココロも身体ももっともっと鍛えていかなきゃです。

投稿者 sunameri : 2007年10月16日 21:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/321