« 凸凹日和 | メイン | クリスマスイベント »

パンチ・ランチ

昨夜ベッドにはいったのは辺りがうっすらと白んできてからだったのだけれど、6時起きで新幹線に。「早起きを習慣にしよう!」の目標はなかなか達成できないわりに、仕事がはいっているときはぱちっと目が覚めるのが我ながらちょっと不思議。たまに寝坊して仕事に穴をあける悪夢とかもみるけど(笑)。

午前中は予想以上に熱い?濃い?打ち合わせになってしまい、まだまだ予定満載なのに途中でバッテリー切れしちゃいそう・・・な状態に。で、パンチの効いたランチにしよう!と向かったのは、

蒙古タンメン中本 池袋店
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003985/

ものすごーく辛いのだけど、たまにものすごーく食べたくなってしまうラーメン。池袋に行くと、ついつい行列の長さをチェックせずにはいられないし(笑)。

たぶん1年か、2年ぶりくらいの蒙古タンメン。ものすごーく辛いのは覚えていたはずなのに、ひとくち目であっさり白旗。泣きたくなるくらい、辛い。

わさわさ食べると口が痛くなるので、麺を2~3本ずつ、そっとそっと食べます。それでも3分の1くらいまで食べると、その辛さにうんざり。でも、なぜか食べちゃう。席に座るとお水とティッシュがでてくるのだけど、この2つなくして蒙古タンメンを食べるのは不可能。

で、本当にひぃひぃ言いながら、やっとこ麺を完食。ほっとして、帰ろうと思うのだけど、辛いスープを残しちゃうのがなんだか惜しくて、ひぃひぃいいながら、レンゲでひとくち、ふたくち。完全に中毒症状(笑)。

サウナにはいった後みたいに汗だくでぐったりしつつも、爽快な気分でお店を後にするのでした。

おかげで午後も快調!ずーっとノリノリで、東京の家に戻ったのは午前様(爆)。
恐るべし、蒙古タンメンパワー。

投稿者 sunameri : 2007年10月30日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/333