« Life is trouble. | メイン | ぱりぽり »

どきどき

今日は多摩で打ち合わせがあり京王線に。都心から離れるにしたがって、窓から見える景色も空が広くなってくるのがなんだかうれしくて。

そろそろ到着だよね・・・ん???

京王線、府中で行き先がふたてに別れるのだけれど、間違ったほうにだいぶ進んでることに気付いて大慌て。先方に電話をいれて平謝り。間違った駅のほうにお迎えに来ていただきました・・・(汗)。

まったく土地勘がないので、もともと私が行くべきだった駅と間違ってしまった駅、どのくらい離れているのか想像もつかずどきどきしていたのだけれど、すごい距離ではなかった様子。ふぅぅ。

そんなどきどきの最中に入った電話も、おととい送ることになっていた写真データの催促。

「あのぉ、写真って送ってくれました?」

と聞かれても、まったく思い出せなかった自分を電話後にぼこぼこに殴りました(イメージで)。

「I am trouble じゃん・・・」

と見知らぬ駅のロータリーにぽつんとたたずみ、ちょっぴり凹んだものの、打ち合わせ先の雰囲気がとってもよくて、すっかりなごんだ気持ちで帰途につくことができたのでした(我ながらすごい回復力)。

わさわさと気持ちが落ち着かないのが問題。やるべきこと、きちんとリストアップして、ひとつひとつ塗りつぶし大作戦です。気持ちを入れ替えて、がんばろっと。

投稿者 sunameri : 2007年12月06日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/365