« どきどき | メイン | うらめしやー »

ぱりぽり

今日は終日家にこもって週末の仕事の準備。直前になって状況が変わったり、私自身もあーしよう、こーしようとバージョンアップ中だったりで、なかなかまとまらず(汗)。

こんな日の強い味方が常備菜♪

ピンクのピクルス

成澤菜園さんの日野菜かぶのピクルス。ピンク色のかわいいピクルスになりました♪

ごはんのおかずというよりも、ちょっとおなかがすいたなーと思うと、おもむろにビンのふたをあけて、ぱりぽり、ぱりぽりとおやつがわり(笑)。愛情いっぱいうけて育ったお野菜だからだと思うのだけど、ちょっと食べるとすごーく元気がでるのです。

来週は食卓の会でのキムチ作り、そして、今年はたくあんにも挑戦するつもりで漬け物樽も買っちゃった!お米があって、お漬け物があって、季節の野菜がいっぱいはいったおみそ汁があればしあわせな家ごはんのできあがり~。

田舎ならではのおいしいお水、おいしい空気があってこそのご馳走なのかもしれません。

投稿者 sunameri : 2007年12月07日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/366

コメント

いいよねぇ、元気の出るお野菜。
愛情たっぷり、自然の恵みたっぷり、太陽から栄養いっぱいもらって、
そんなお野菜食べてたら、どんな事があっても元気でるよねぇ。
そして、美味しい空気。それが一番かも。
時々sunaちゃんのお家の空気や元気の出る食材達に会いたくなります。
また、遊びに行ってもい~い?

投稿者 maron : 2007年12月09日 01:50

maronちゃん、こんばんはー。

明日、テレビの収録があり、いわきに来ています。ちょっとトラブルが
あり、ホテルのロビーにあるPCで調べ物をしてたところ・・・。

そうそう、私には元気のでる野菜たちがついてたんだ!(笑顔)

那須もいよいよ冬本番、薪ストーブの出番がやってきましたー。那
須ツアー、スケジュール調整しましょ。また連絡しまっす。

投稿者 sunameri : 2007年12月09日 01:55