« ひとり旅 | メイン | みちのくおさかな紀行 »

悩みの種

たまに自分でも感心しちゃうほどに楽観主義者なワタシですが、たまには悩むこともあります。で、ここ数日の悩みの種がコチラ・・・

顔が怖すぎ・・・

先週、「鮭山海漬棒燻」と大きく書かれた箱にはいって我が家にやってきた、このお方。

まず顔がやたら怖いし、でかいし(新巻鮭の大きいのくらい)、結構堅いし(でも部分的にやわらかいし。泣)。ネットで調べても、これをどうさばけばいいのか皆目わからない。

いかにも高価そうなだけに、めちゃくちゃにしちゃったらまずいし・・・とすっかりびびってしまい、しばらく悩んで、悩んで、苦しくなってきたので、パントリーの奥にしまいこんでしまったのでした。

昨夜、おいしい燻製をだしてくれるお店で、私の悩み相談をしたところ、好感触♪車を飛ばして家に戻り、パントリーの奥から大きな箱をぴっぱりだして、またお店に。ブツを見ていただいて、どうさばけばいいのかをレクチャーいただいたのでした。

包丁が折れちゃうんじゃないかという心配をよそに、下っ腹部分を上手に切り落とすところをカウンター越しに見せていただき、お店で味見までさせていただきました。(これが美味なの!!!)

怖面ちゃんも、下っ腹を切り取られると怖さ半減♪

おいしそうでしょ。むふ。

ということで、数日来の悩みの種が解消しました。すごうくすっきり、しあわせです@笑顔。
ちなみに、お味のほうはスモークサーモンのような、とばのような。風味豊かで、うっとりしちゃうおいしさ。

ヒトは(シャケは)見かけによらないってほんとでした。きゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2007年12月21日 07:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/380

コメント

こんにちは。
貴重な鮭をごちそうさまでしたm(_ _)m
それにしても勇ましいお顔ですね.....なぜ、そんなに口を....

投稿者 nozawa : 2007年12月25日 09:06

こちらこそ、ありがとうございました。
あの顔ににらまれて、かなり腰がひけました・・・。(よわっ)

投稿者 sunameri : 2007年12月25日 20:14