« おからマフィン | メイン | 自家製 »

年賀状

お友達とのやりとりも、もちろんお仕事も、ほとんどがメールになってしまったので、ほぼ年に1度の手書きのお便りとなる年賀状。会社を辞めて、東京を離れてしまって、古くからの友達にとっては、どこでなにしてるんだろう?状態のはず。きちんと近況報告をしないと、謎の人物(海獣?)になってしまう・・・。ということで、毎年、年末になるとひーひー言いながらも、楽しみながら書いています。

そして、届くお便りもまたうれしいのが年賀状。今年も、家族が増えました!というお便りがいっぱい。お友達の子供たちがどんどん大きくなっているのにもびっくり。そして、今年はこどもクッキングに参加してくれたお子さんたちからのお便りも。かわいい七五三の写真に、つたない字で「スナメリさん!」とか書いてあるのをみると、すごーくうれしくてちょっと泣けてきそう。恐るべしこどもパワー。(笑)

改めて、多くのひとたちに支えられていることを思い、感謝するとともに、次の年賀状でもいいニュースを伝えられるようにがんばろう!と思うのでした。

さて、今日午前中はいなげやさんのウェブコンテンツ用の写真撮影。

ミニ・こどもクッキング

そして夕方、でかけたついでにカフェでひといき。あついコーヒーをいただきながら漠然と考えていたことをわーっと書き出して、整理して、ちょっとすっきり。2008年の活動計画もほぼ固った、かな。

年末年始の宿題もあとひといきでまとまりそう。そして今週末は番組の収録です。

さぁ、2008年もかっとばしていくぞー。うぉぉぉ。(すでに鼻息荒すぎ。笑)

投稿者 sunameri : 2008年01月07日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/392