« 木賊へ! | メイン | 今週末のこどもクッキング »

寒かったから

どのくらい踏み込めばいいのか、ちょっと悩んでいることがあります。週末をはさんで数冊の本を読み、ウェブでも情報をとるものの、これだ!という結論をだせず。自分なりのおとしどころを見つけるのに、もう少し時間がかかりそう。

日中は急ぎの用件でばたばた。ちょっと煮詰まってきたので、夕方、近くの温泉に。大きな湯船でぐーんと体をのばして考える。「本当にやりたいことはなんだろう?」ゆらゆらとお湯に身をゆだねているうちに、楽しいイメージがいくつか頭の中に浮かんできました。すぐにできること、実現への道筋がまったく見えないこと、いろいろ。それでも、なんだか気持ちが晴れてきたのでした。

今日は1年で一番寒いという「大寒」だったそう。頭も身体もちょっとちぢこまっていたみたい。

おおらかに、のびやかに、いろんなことに挑戦していきたいから、今日みたいな日は身体をあたためて、たっぷりごはんを食べて、早く休んじゃおう!

ではでは、おやすみなさーい。

投稿者 sunameri : 2008年01月21日 22:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/404