« 寒いのも | メイン | パッション »

健全?

終日、都内活動日。秘密基地(笑)を元気いっぱいで自転車で出動したものの、5分もしないうちにあまりの寒さに半泣き。東京の寒さを侮るべからず。(反省)

寒いのをのぞけば(のぞけないっちゅにー)、直線距離で動ける自転車での移動、とっても快適なのです。那須と違って(笑)、つらくなればお茶するところもいっぱいあるし、いろんなお店を眺めるのも楽しいし。

今日は細々とした用事が多かったのだけれど、メインイベントは「つぐないAtonement)」の試写会。

つぐない

先日発表されたゴールデングローブ賞でドラマ映画部門賞を受賞した作品。米脚本家組合のストライキで授賞式がなかったので、華やかな映像なしのニュースでなんだかさみしかったけれど、試写会、大盛況でした。だいぶ早めに会場にいったけれどぎりぎりセーフ。

美しく、英国的で、ロマンティックな恋愛映画なのだけれど、最後の最後で、あぁこういう作品だったのか!としびれました。私は完全に降参、白旗(誰に?笑)。できれば、映画館で、美しい風景に思い切り身をゆだねて、どきどきして、息苦しくなって、ため息がでて、しびれて、のフルコースを味わってもらいたいです。

最近、ドキュメンタリー作品ばかり観ていたので、映画らしい映画、とても新鮮でした。映画に感動するってすごく健全な感じがして、なんだかうれしいし。

ここのところ、映画をみたり、本を読んだり、充電活動中心。にやにやと、ときにはうつうつと考えごとをしたり。ずーっとこの状態が続くのも困るよなぁと思いつつも、そうまんざらでもなかったりして。たっぷり充電、放電に備えています(笑)。

投稿者 sunameri : 2008年01月24日 21:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/407