« がんばれ~ | メイン | もわもわ »

冬の動物?

夜、食卓の会の定例会がありました。うちよりもだいぶ山のほうにある公民館に集まるのだけど、冷え切ったお部屋、寒い寒い。ストーブをつけてお部屋があたたまるまで、みんな、コートもぬがずにちんまり正座して、体温が逃げない姿勢。なんだか、冬の動物みたい(笑)。

映画「いのちの食べかた」や食料自給率の話、今年の活動についてなど、ときに脱線しながら、ゆるゆると話し合い、それぞれにできることを確認しあい、満天の星空をみながら(わーきれいー、うーさぶいっ)と帰ってきました。

「食」にまつわるいろいろな問題、私も仕事のため?好奇心で?(笑)調べたり、勉強したりしているけれど、こうやって情報交換できる仲間がいるということ、とても有り難いことです。

投稿者 sunameri : 2008年02月05日 22:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/419