« かに祭り | メイン | つながり感 »

にわとり!

相談ごとがあり、大工さんのお宅へ。リビングでお茶をいただきながらお話をしていたら、おもむろに犬が2頭はいってきて、大工さんのお隣にごろり。あぁ、うちも犬を飼いたいなぁ。

相談ごとも(大丈夫ですよ~)とすんなり解決。ほっとして窓の外を見ると、大きなにわとりが歩いていました。お話を伺ってみると、にわとりもたくさん飼っていらっしゃるとのこと。ここから話題は完全ににわとり一色(笑)。

帰りににわとり小屋もみせていただきました。大工さんだけあって、にわとり小屋もとってもすてき!産みたてのおおきな卵をお土産にいただいてきました。

このところちょっと忘れていた"にわとり飼いたい!熱"が再燃。家に帰ってからも、頭の中はにわとりのことでいっぱい。

卵は夕ごはんにねぎのいっぱいはいったオムレツにしていただきました。大喜びしている私に、

「もしかして卵が目的?」

と彼。だって、だって、家のにわとりの産んだ卵をいただけるなんて、すごく楽しいよねぇ。まずはにわとり小屋作りをしないと。どんなのにしようかと考えるだけでわくわくします。

投稿者 sunameri : 2008年02月10日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/424