« 助っ人 | メイン | ほっ »

だーーーん

今日は那須もぽかぽか陽気。庭仕事でもしたいところだけれど、花粉もとんでるみたいだし(かすかに目がしょぼしょぼ)、それよりなにより確定申告だー(連日同じネタでスミマセン・・・汗)。

今日は朝から死ぬ気でがんばった甲斐あり、なんとか年末までの入力が終了!だーーーんと去年の成績が発表されました。

・・・・・・・・。

ま、こんなくらいかなーと思っていた通りの結果。おととしと比べたら、だいぶ進歩したけど、努力が数字に現れてくるのにはもう少し時間がかかる感じかなぁ。(時間の問題かどうかは謎。)

でも、好きなことを仕事にしているのだから仕方がないとは言いたくないのです。自分が大事と思うことを続けていくためにはきちんとお金もまわっていかなきゃいけないし、しっかり体制を築いてこそ私自身のいうことにも説得力がでてくるはず。もちろん、規模を追うようなことは考えていないし、身の丈にあったやり方で進めていくつもりだけど、まだまだ課題満載、これからの活動の展開についてもしっかり考え直さなきゃいけません。

とかなんとかいいながら、そう深刻でもなくって、今年もまたちょっとは進歩?進化?できそうな予感もあります。アイデア(妄想?)はいっぱいあるし、心強い仲間も増えてきたし。1つ1つの仕事を丁寧に積み重ねていけば、きっとチャンスはやってくるはず。夢もかなうはず。

確定申告、明日の提出はちょっと微妙だけど、あとは入力内容のチェックをして、決算処理をして、申告書の記入をするのみ。もうひときです!よっしゃー。

投稿者 sunameri : 2008年03月11日 21:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/457