« 働く意味 | メイン | たまご → いわし »

手作りピザ

春休みのこどもクッキング、おととし、去年とパン作りをしてきたので今年も"粉もの"レッスンに。手打ちのパスタに挑戦することを考えていたのだけど、思っていた以上に捏ねるのがたいへんなのと、麺棒でのばすの、私もなかなか薄くならないので(汗)今回は断念。パスタマシーンの購入含めて再検討です。

で、今回のメニューは、

地元産のルッコラをたっぷりのせたピザ
じゃがいものニョッキ(春色ソース)
とちおとめのスムージー

ルッコラのピザ

です。

ピザは生地もソースも手作りします。あつあつのピザに、地元でとれたやわらかいルッコラをたっぷりのせていただきます。生野菜が苦手というお子さんも多いので、ルッコラはチャレンジ食材(笑)。おいしく食べてもらえるといいなぁ。

じゃがいものニョッキは成型が面白いので、きっと盛り上がるはず。むちむちの食感を楽しみながら、春色のやさしいソースでいただきます。

デザートは地元のいちご、とちおとめのスムージー。ひんやり、さっぱり、にっこりのおやつです。

参加ご希望の方はこどもクッキングのサイトにて詳細ご確認の上、sunameri宛にご連絡ください!

こどもクッキング
http://www.codomo-cooking.com/2008/03/post_31.html

投稿者 sunameri : 2008年03月17日 13:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/463