« はちみつスイッチ | メイン | サクラ咲く »

うれし恥ずかし・・・

お勤め時代を含めてもう何年もスーツを着ない生活をしているのだけど、「sunameriさん、今回は女装でお願いしますね。」なんてこともあったりして(汗)、久々にジャケットを新調することに。まずはどこで買おう・・・というところから悩んで、デパートをぐるぐる。結局スーツ・ハイヒール時代(かなり昔。笑)に気に入っていたお店に。

で、比較的かっちりしてない感じのジャケットを試着してみたところ・・・やっぱり違和感。

久々のスカート・・・すごい違和感。

パンツをあわせても・・・むぅぅ。

あーでもない、こーでもないといろいろ試着させてもらっているうちに、ジャケットを着ている自分にだんだん見慣れてきたのでした。それでもスーツはつらかったので、ちょっとカジュアルなスカートをあわせて。たぶんOLさんの普段着くらいと思うのだけど、なんだか恥ずかしくて、もういっぱいいっぱい。

お店の方ががんばってくれて、当初の目的を達成することができました。でも、久しぶりにまとめて服を買ったらちょっと気持ちよかった・・・。消費って、おいしいもの食べるみたいな楽しさがあるねぇ。服を買うと靴が欲しくなって、バッグも気になって、わー大変だー。

まずはジャケットとスカート分、しっかり働かなきゃ。服のためにがんばるなんてらしくないなーと思いつつ、とにかくがんばらなきゃです。えいえいおー。

投稿者 sunameri : 2008年03月24日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/471