« 仔牛誕生 | メイン | 自宅レッスン »

鶏小屋ほぼ完成!

今日、お友達から籾殻をたーくさんいただいて、連日作業を進めてきた鶏小屋、ほぼ完成となりました。

ヒヨコたち

小屋の中にたーっぷり籾殻をしきつめたところ、ヒヨコたちは籾殻をついばんだり、がしがしキックして穴を掘ったり、とても楽しそう。えさ入れや水飲みまで籾殻だらけになっちゃうのは、なんとかしなきゃだけれど、鶏小屋もようやく思っていた姿に近づいてきました。

えさ入れの他、止まり木を作ってあげたり、雨や風の対策、塗装もこれからです。ヒヨコたちの暮らしぶりをみながら、鶏小屋も少しずつ手を加えていこうと思っています。

そうそう、ヒヨコたちは今日で満1ヶ月!おめでとう~。これからも4羽元気に、仲良く成長していきますように。

投稿者 sunameri : 2008年05月23日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/531