« おいしい小道 | メイン | せっせ、せっせ »

お客さん

すっかり大きくなったヒヨコたち。私はたまに間違えて「私のヒヨコがね・・・」なんて言っちゃうけれど、見た目は立派なニワトリさんです。

家で仕事をしていたら、ニワトリたちがコケコケとにぎやかなので2階からニワトリ小屋をのぞいてみると、どこかの猫がニワトリ小屋の横で休憩中。(取りあえずニワトリたちを食べるために来ているわけではなさそう。ほっ。)

お客さんだ! まったり・・・

怖いもの見たさ?でコケコケ鳴きながら(泣きながら?)も猫をのぞきこむニワトリたち。猫はそんなニワトリたちに目もくれずにのーんびり。

昨日は私の背丈くらいありそうな長ーーーいへびがいたし(写真を撮ろうとしたらしゅるしゅるしゅるって納屋の下にもぐってしまいました)、犬がひょうひょうと庭を横切ってることもあるし。

お客さんがいっぱいの家(庭?)、ま、まんざらでもないです(笑)。

-------------------------------------------

ごはんメモ。

< 今日の夕ごはん >

きのこごはん、さばの塩焼き+だいこんおろし、ごぼう・にんじん・牛肉の煮物、ピーマンのおひたし、きゅうりの漬け物、なすとみょうがのおみそ汁

*きのこごはんは五分づきに(自家精米)。やさいたっぷり、食物繊維たっぷりメニュー。

投稿者 sunameri : 2008年09月05日 13:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/632