« 焼餅(shao bing) | メイン | かぼちゃのジャム »

大工さん

再びはじまったハーフビルド、週末はほとんど大工さんをしています。

イエ作りの時から大活躍のインパクトドライバー、バッテリーがだめになっていたのだけれど、「バッテリーの中身だけ交換!」サービスにだして、完全復帰!すばらしい仕事ぶり!

ハーフビルド中! インパクトドライバー

彼も朝早くから汗だくになってめいっぱい大工さんをしているのだけれど、東京での本業に支障がないのかなぁ(謎)。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

さわらの煮付け、さつまいもとリンゴのサラダ、トマトソースのココット、ピーマンのおひたし、きゅうりの漬け物、らっきょう、ひらがにと大根のおみそ汁、もちきび入りごはん(生卵でたまごごはんに)

*和食なら和食、洋食なら洋食、というのが好きなのだけれど、今日は彼のリクエストにより、和洋ないまぜメニュー。おみそ汁にしたひらがにはいわき産の手のひらにのるくらいの小さなかに。いいおだしがでて美味でした。今度はお鍋とかで食べたいなぁ。

投稿者 sunameri : 2008年09月13日 22:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/640