« 悩みごと | メイン | テレビのお仕事 »

うれしかったこと

今日うれしかったこと。

1.先日切っちゃった指先がだいぶよくなってきたこと(先日知り合いに教えてもらった「キズパワーパッド」のおかげ?)

2.2日ぶりに家に戻り、ニワトリ小屋のお掃除をしていたら、床に分厚く敷いてあるもみがらの中からたまごがでてきたこと。

3.おととい仕込んだ「ぼかし」がぽかぽかと熱を持ち始めたこと。

うれしかったことが3つっていうのがまたうれしい(笑)。

- - - - -

施設にいるおばあちゃんがだいぶ弱ってきているそう。悲しいとか、寂しいという思いよりも、いよいよおばあちゃんも旅立つのかぁ・・・という気持ちの自分にちょっとびっくり。

あちこちにイノチがあふれている田舎の暮らしの中で、今までよりも天国を身近に感じるようになってきたのかも。以前はすごくすごく上のほうにあると思っていた天国を、最近は自分の頭のちょっと上くらいに感じています。(真偽のほどは謎・・・。)

おばあちゃんがいい夢をみてますように!

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

新米の土鍋ごはん、うりちゃんのたまご(生たまごごはんに)、ぶたキムチ、ズッキーニのナムル、ピーマンの網焼き(かつおぶし、おしょうゆ)、だいこんのおみそ汁

投稿者 sunameri : 2008年10月10日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/662