« 老後のこと | メイン | こどもクッキング@宇都宮 »

献本

雨の中、クロネコさんが大きなダンボールを抱えてやってきました。(今日届くものなんてあったっけ?)と伝票をのぞくと「献本」の文字。春先にひぃひぃ言いながら(そうでもなかったかな?笑)がんばった、お料理レシピ、ミニコラムを書かせていただいた家計簿がどっさり届いたのでした。

さわやか かけいぼ フレッシュ家計簿

ライターのお仕事は、このところ、ウェブと印刷物が半々くらいなのだけれど、「献本」というのはやっぱりうれしいもの。

高橋書店さんの2009年の家計簿で「料理コラム」が載っているものを書店等でみかけたら、ぜひご覧ください~。(家計簿をつけていらっしゃれば、ぜひお買い求めください~。)

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

豚肉の網焼きサンギョプサル風、ちび冷や奴、がんもの煮物、わさび菜のおひたし、紅芯大根の浅漬け、大根・にんじん・みょうがのたまり漬け、八つ子ごはん(八つ子という種類の里芋ごはん)、麦茶、かき(デザート)

投稿者 sunameri : 2008年10月24日 19:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/674