« 自立 | メイン | 旅 »

最終日

今日は松本へ。仕事はお昼過ぎからだったのだけれど、ちょっぴり早起きして松本入り。松本市美術館へ。

もともとのお目当ては屏風絵の企画展だったのだけれど、圧巻だったのは草間彌生さんの常設展。ミクストメディア「幻影の彼方」は完全にツボで、会場がすいていたこともあって、繰り返し繰り返ししばらくひとりで楽しんでしまいました。(彼女のドキュメンタリーもDVDになったそう。近々観よっと。)

美術館からはてくてく歩いて中町へ。お昼は「珈琲まるも」でブレンドとハニートースト。たくさんくるみののったふわふわのハニートースト、おいしかったなぁ。松本らしいひとときを堪能して、いよいよ午後からお仕事です。

駅までお迎えに来ていただいて、向かった会場は梓川のすぐ近く。天気がよければ土手の向こうに北アルプスの山並みが楽しめるはずだったのだけれど、あいにくの曇り空。今回の遠征、いまひとつ天気に恵まれず。雨男はいったい誰だーっ(ちなみに私は晴れ女ですから!笑)。

そして、お仕事のほうは無事に終了。12月初めからスタートした遠征の日々も松本会場で最終回なのでした。いろいろ思うところはあるものの、とにかくやりきったので悔いなし。今後のことは、またじっくり考えるつもり。

よくよくがんばった自分へのご褒美に今夜は松本に一泊。思う存分読書を楽しむつもりです。

投稿者 sunameri : 2008年12月18日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/728