« 近所にフクロウ?! | メイン | 浮き草ライフ »

身体機能

今週は朝から晩までずーっとPCに向かっての作業。モニターをみつめる瞳とキーボードをたたく指以外の身体機能はずーっと休止状態・・・なんだか、すごく不健全な感じ。

ウェブの仕事も原稿書きも、イメージは指先からでてくるので(← あくまでイメージだけどね。笑)、「脳」を使ってる実感がほとんどありません。すごく集中してくると、意識がすーっと遠のいて、清らかーな雰囲気に包まれるような。きっと瞑想状態なんだと思う。座禅みたいな。

どんな仕事でも、時間がわからなくなるほどに打ち込めるのってとてもシアワセなことと思います。

思い通りいかないこともいろいろあるけど、がんばって良かった!と自分自身を抱きしめたくなるような一瞬を味わいたくて、毎日コツコツ、コツコツ、コツコツ。ガンバレ、ガンバレ、ガンバレ。

今日はテラスのテーブルの上にかわいい小鳥が遊びに来ました。後で調べてみたら、ジョウビタキという鳥みたい。ヒヨコを飼い始めてから、鳥全般が大好きに。そしたら、たくさんの鳥たちが私の暮らしに近づいてきました(嬉)。

かわいい小鳥が遊んでいる様子をそっとみていたら、胸がドキドキ。ココロはちゃんと稼働しているようです。ほっ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

キムチ鍋(キムチ、豚バラ肉、だいこん、しいたけ、ねぎ)、だいこんの甘酢漬け、いんげんのピクルス

*鍋の〆はラーメンの予定だったのだけれど、たっぷりいれただいこんでおなかがいっぱいに。スープは蒙古タンメン(←大好き!)に負けないくらい辛かった。ヒィーーーっ。

投稿者 sunameri : 2009年01月28日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/772