« 場違いキャラ? | メイン | 逆戻り »

春休み・・・

昨夜は一晩中ゴォゴォとすごい風。冬の終わりの合図のように、春先、ものすごい那須おろしがふきます。でも、昨夜のはまだファイナルじゃない感じだなぁ。

午前中はたまっていたメールのお返事をやっとだすことができて、すっきり。明日中に仕上げなきゃいけない企画書が1つ、今週中にまとめなきゃいけない原稿が1つ。エンジン全開にしても・・・間に合うかなぁ(汗)。

そして・・・

くるみの蒸しパン

いまだマイ・ブームの続いている蒸しパン、4/25(土)のこどもクッキングにも登場させることになりました!くるみの蒸しパンは、お子さんたちになぜか人気の「すりこぎとすり鉢でゴロゴロゴロ・・・」もやろうと思っています。

那須での春休みこどもクッキングもやっとこ日程が決まりました(4/3になります)。ただいま参加申込み受付中です。遠くからいらっしゃる方はお宿の相談等もお気軽にどうぞ(笑)。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

キムチチゲ、たまごかけごはん、にんじんサラダ、ヨーグルト+ルバーブのジャム(デザート)、お茶

*乳酸菌炸裂!?状態のキムチ、だいぶ酸味が増しています。が、ごま油でよーく炒めたりすると、酸味もやわらいで、なんともいえぬおいしさ。今夜はよーく炒めたキムチにお湯をたして、キムチチゲに。むくむく元気の沸いてくるおいしさでした。
*7分づきごはんを炊いて、たまごかけごはん。うちのたまご、やっぱりおいしい(笑顔)。
*にんじんサラダはナムルにしようかサラダにしようか、ものすごく悩んだ末に、レモンが少し残っていたのを思い出し、レモン風味のサラダに。春先は酸味のあるものもおいしく感じます。

投稿者 sunameri : 2009年03月24日 14:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/827