« 逆戻り | メイン | 巣ごもり? »

隠れ宿

昨年お手伝いをさせていただいた「やさいノート」が3刷になったということで、そのお祝い会に声をかけていただきました。せっかくだから温泉でのんびりしよう~ということで、場所は厚木の七沢温泉。

厚木はお勤め時代に打ち合わせなどでよく行ったので、街のイメージと温泉のイメージが全くつながらず。いったい、どんな温泉、どんなお宿なんだろうと興味津々。

にぎやかな本厚木駅からタクシーにのって20分ほど、だんだんのどかな田園風景が現れ、あれれと思ううちに隠れ里のような温泉街に到着。

七沢温泉 元湯玉川館 七沢温泉の桜並木

古い桜並木があり、ちらほらと桜が咲き始めたところでした。毎年、桜を楽しみにお宿を予約されるお客様もたくさんいらっしゃるそう。

のんびりと温泉に浸かって、ご馳走をいただき、本作りについてのお話を伺ったり、私の活動についてのアドバイスをいただいたりと、まさにご褒美!な旅でした。

七沢温泉 元湯玉川館
古い木造の味わいのあるお宿。檜の湯船に漆を塗ったというお風呂も素敵でした。

投稿者 sunameri : 2009年03月27日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/829