« ヒントのしっぽ | メイン | 進展? »

抱卵モード?

直売所で買ってきた有精卵をあたため始めて10日目のあーちゃん(うちのメンドリさん)。彼女同様、私も、仕事になるかどうかわからない複数の企画をあたため中。いや、私のほうはタマゴをあたため中というか、うんうんいきばって産み落とそうとしているところかな(笑)。

企画書作り、夢がぐんぐんふくらんでものすごく楽しい!と思えるときもあるし、アイデアがぐるぐるぐるぐる頭の中で空回りして落としどころがわからない・・・と泣きたくことも。

今までいくつの企画書を作ってきたのかもう覚えていないけど、実際、ヒナが孵って、ちゃんと育ったのは数えるほど。確率こそまだまだだけれど、ちゃんと育ったのはしっかり親孝行してくれていることを考えて、自分を激励。

煮詰まって煮詰まって苦しくなると投げ出したくなるのだけれど、ヒナがかえるかどうかわからない卵を一生懸命あたためているあーちゃんの姿をみると弱音をはけなくなります。彼女のひたむきさ、いったいどこからやってくるんだろ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

山うど・にんじん・たけのこの天ぷら、ふきの煮物、冷や奴(梅じょうゆで)、茎ニラのたまり漬け、キャベツのおみそ汁、ごはん、いちごミルク(デザート)

*畑の端に生えていた山うどとふきを収穫して夕ごはんのおかずに。すごーく得した気分+おいしくってにっこり。

投稿者 sunameri : 2009年05月20日 22:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/892