« にわとりのおっぱい | メイン | お月さまってどんなあじ? »

消えたコトバたちの行方・・・

ちびっこのくせに、ママのマネして土浴びをするひよっちのことをひよこ日記に書いて、アップしたつもりが、データが消えてしまいました・・・。いつもなら、文章を忘れないうちにもう一度書くのだけれど、今日はその元気がなく、あきらめちゃった。

アップできなかったブログの文章とか、行方不明になっちゃったメールとか、いったいどこにいっちゃうんだろう。透明になってぷかぷかと空中に浮かんでいるコトバたちを妄想して、可笑しいような、怖いような気持ちに。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

もやしごはん、おからのハンバーグ、チキンソテー、キャベツのソテー、めかぶ(しょうが+ポン酢)、古漬けキムチの炒め煮、ワカメと塩漬けみょうがのおみそ汁

*以前、お友達にご馳走になったもやしごはんがものすごくおいしかったのをふと思い出し、食べたくなって作りました。きれにひげ根をとったもやしって、すごくおいしいと思う。
*おからのハンバーグに初挑戦。おからだけのと、鶏ひき肉を加えたのを2パターン作ったのだけれど、もそもそ感が気になりいまひとつ。おいしいのを作りたいなぁ。ちょっと燃えちゃいそうな感じ(笑)。

投稿者 sunameri : 2009年06月09日 20:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/912