« 動物侵入注意・・・!? | メイン | シンプルライフ、エコライフ »

メリークリスマス!

那須~東京のドライブ、よい子でつきあってくれたチャイにクリスマスプレゼント。

甘えポーズチャイ
ドッグラン貸し切り&時間無制限遊び放題!

北風びゅーびゅーの中、1時間近く爆走してきました。チャイもよく走るけど、私もよくがんばった・・・。

帰りがけ、買おうかどうしようかずっと悩んでいたクローチェさんのシュトーレンもやっとこ入手。さっき一切れいただいたのだけれど、もっと早く決断すればよかったと反省(笑)。

みなさんも楽しいクリスマスを!

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

さんまのアンチョビーとキャベツのパスタ、じゃがいもとビーツのサラダ、ベークドエッグ、にんじんと長ねぎのポタージュ、アップルパイ

*ごはんを食べていたら近所のホテルの花火が始まりました。たーまやー&メリークリスマス(笑)。
*東京の家の冷蔵庫でへなちょこになっていた人参を救出。ポタージュにしておいしくいただきました。
*冷蔵庫・冷凍庫の大掃除による「やっつけちゃおうメニュー」の第一弾はアップルパイ。中途半端に残っていたパイシートとシナモンシュガー、くたびれかけたりんごでにっこりおやつがたっぷりできましたー。
*冷蔵庫の棚で中途半端に残っていたパネトーネマザーと白神酵母。禁じ手?と思いつつもいっしょくたにパンに。ストーブの横で一次発酵中。ちゃんとふくらんでいるので酵母同士でけんかはしてない様子(笑)。

投稿者 sunameri : 2009年12月24日 15:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1162