« あいさつまわり | メイン | 今年のおせち »

寄り道

朝いちで東京を出発して那須に向かったものの、お天気もいいし、高速も1000円だし、せっかくだから寄り道してくぅ?と笠間へ。

笠間は益子とならぶ陶の町。何度か通り過ぎたことはあったのだけれど、朝早かったり、夕方だったりで、一度のんびり訪れてみたいと思っていたのでした。

お正月なのでやってるかな?どうかな?と向かった芸術の森公園は開園(ラッキー!)、チャイと一緒に陶の杜をお散歩。

にょろにょろ? チャイ、危ないー!
森の中の本棚 たまご?きのこ?歯?

敷地もかなり広く、高低差もあって、のんびりお散歩のつもりがいい運動に(笑)。美術館は次回のお楽しみに、公園を後にしてギャラリーを数軒まわってきました。

帰りは一般道をとことこ走ってきたのだけれど、うちの近くになったら突如雪国状態に。すっかり忘れてたー。ひぃぃ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

おかゆ、納豆、しそ味噌、千枚漬け、百匁柿

*七草粥をまたずにリセットメニュー。あれこれ残ってるおせち、ひとりでやっつけることを考えるとテンションさがるなぁ。ふぅぅ。

投稿者 sunameri : 2010年01月03日 19:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1172